富山市にて水廻り工事

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
御経塚店ブログ

富山市にて水廻り工事
投稿日:2019年10月6日 (日)



投稿者:小島 慶大

こんにちは。 
台風が過ぎ去り、涼しくなりましたね。 
先日の台風、地域によっては非常に強い風が吹き荒れましたが、皆さんの家は大丈夫でしたでしょうか。 
私の家、風の通り道になってまして、非常に強い風が吹き荒れました。 
強風により、雨樋に損傷が生じた我が家。 
火災保険適用案件なので、保険を使用して補修予定です。 
 
さて、今回は富山市内で着工中の浴室工事について紹介します。

この写真は、既存給湯管。 
湿式の浴室を解体した後に取り出しました。 
見ての通り、管の中に「錆」が発生し、酷い状態ですね。 
蛇口をひねると色のついた水が出てくる場合、給水管の老朽化が原因です。 
錆の発生しない管に交換した方が良いと思います。

この写真は、施工中の写真です。 
既存の配管を取り外し、新しく錆びないタイプの配管に更新している最中です。 
 
一昔前まではどの家庭でも使われていた定番の配管「鉄管(鋼管)」。 
丈夫で、長期間一般的な水道管として使用されていました。 
しかしながら、錆びやすいデメリットがあり、最近ではポリ管やHIVP管のほうがよく使われるようになっています。

—————————————————————————————  
 
株式会社オリバー 御経塚店  
 
石川県野々市市御経塚3丁目5番地  
 
HP専用ダイヤル 050-8886-9490  
 
大型ショールーム併設しております!お気軽にご来店ください☆ 
 
定休日:火・水曜日 / 営業時間:10:00〜18:00  
 
営業:小島 
 
————————————————————————————— 

浴室リフォームキャンペーン
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.