富山本店ブログ

活動報告
日々の発見や気づきを毎日元気に更新中!
富山本店ブログ

富山県でリフォームといえばオリバー
投稿日:2019年2月28日 (木)



投稿者:松田 友里

こんにちは、アドバイザーの松田です! 
 
3月3日は桃の節句ですね! 
最近はお雛様もお内裏様とお雛様だけのものが多いようですね。 
 
お客様のところで、 
5段、7段のお雛様を見ると 
嬉しくなります! 
季節の飾りはやっぱりいいですね! 
 
 
暖かくなると、 
みなさんお家のお手入れも 
していきましょう。 
 
 
寒い間は見て見ぬ振りをしていた 
外壁の劣化や黒ずみが取れなくなったトイレ、 
お子さんが小さい時に落書きした壁紙 
などなど 
新年度に向けてリフレッシュしませんか? 
 
リフォームってほどでもないけど、、、 
最新のトイレってどんなもの?? 
外壁の工事ってどうするの?? 
 
なーんてご質問は 
ぜひオリバーショールームにお越しください♪ 
 

外壁サンプルとっても充実

実際の色やデザインが見れます!

最新の設備も充実!

特価の商品だってあります!!

豊富な知識のあるスタッフが 
ご案内できます! 
 
ホームページからのご来店予約は 
QUOカードプレゼント!! 
 
リフォームの知識も得れて 
QUOカードもゲットなんて 
一石二鳥ですね!! 
 
お気軽にお問い合わせください! 
 
 
 


富山市 H様邸 内部改修 スロープ工事
投稿日:2019年2月28日 (木)



投稿者:石塚 晋太郎

こんにちは。 
オリバー富山本店施工管理の石塚です。 
すっかり寒波も過ぎ去り、日が差している時の車内はエアコンも不要な今日この頃です。 
今年は花粉の飛散量が多いようです。 
春の陽気での居眠りや、体調不良での車の事故などには要注意ですね。 
 
さて、本日は引き続き内部改修とスロープ工事の現場にお邪魔しました。

先に内部の写真です。 
内部改修はほぼ完了しており、やっとカーテンが取り付けられました。 
壁紙やカーテンは、雰囲気をガラリと変えられるもです。 
お客様の素敵なセンスによりとても落ち着いた空間になりました。 

そして外構工事のスロープの確認です。 
スロープ打設の日は、曇りで雨がちらつく天候でした。 
少しヒヤヒヤしましたが、無事型枠バラシまで進みました。 
残りの工事内容は、少々の手直しとアルミ手摺の施工を待つのみです。 
工期も予定の範囲内で進んでおり、春の訪れとともに工事の完了も迎えることが出来そうです。 
 
どんなことでもお気軽にオリバーまでお問い合わせください。 
 
 
< 株式会社オリバー富山本店 >  
 
住 所   : 富山市二口町3丁目2-14 
 
     HP専用ダイヤル [ 050-8886-9490 ] 
 
     大型ショールーム併設しております! 
 
リフォームをお考えの際は、お気軽にご来店ください。 
 
定 休 日 : 火・水曜日/営業時間 10:00~18:00 
    


富山市 内部改修工事
投稿日:2019年2月27日 (水)



皆さん こんにちは 富山本店施工管理 八十島です

今日も、一日暖かかったですね このような天気が続けばいいのですが

さて、本日は今年着工した内部改修工事の現場へ行ってきました

この現場は、和室が三部屋つながっている間取りになっておりその二部屋を

タタミをフローリングにしました。

そこに面するフスマも交換するのですが、現在は和室がつながっているので両面フスマに

なっています。

 

 

 

 

 

 

今回の工事でフローリングの部屋が二部屋、和室が一部屋になったので

交換する建具は、片フスマといわれる建具で和室に面している方がフスマ

フローリングにした部屋に面している方は洋風のフラッシュにしました

壁は大きくさわっていないのですが、タタミをフローリングにするだけで洋風な感じに

なります せっかく建具を交換するのですからまた両面フスマではと思い、片フスマを

ご提案させていただきました

現在は、内装工事が終わり、トイレなどの設備機器の取り付けまで完了しております

後は、スイッチ、コンセントプレート、照明器具の取付け、クリーニングと続いていきます

もう少しで、工事完了です お客様に満足いただけるよう残りの工事もしっかりやっていきたいと

思います

住宅の事に関しは、どんな小さな工事でもオリバーにご相談ください

 

 

 

 

 

富山市 外壁板金工事 ニスク8山スパン絶賛施工中!
投稿日:2019年2月26日 (火)



投稿者:池上 紘平

皆さんこんにちは、本店池上です。 
 
1月末より工事を進めてきました、外壁板金工事が完了しました。 
 
よい色合いで、現代風になったかなぁ。 
お客様にも大変喜んでいただきました。 
 
この建物【てんてん亭】さんの寮です。 
管理のついでにランチもさせていただきました。 
 
敷居が高く感じるようですが、 
お得なランチセットもあり、おいしくいただきました! 
 
また食べにお邪魔しますね。 
https://r.gnavi.co.jp/r170700/

外壁塗装キャンペーン

ゼロキューブ中川原モデル
投稿日:2019年2月26日 (火)



投稿者:吉江 栄太郎

こんにちは、オリバー営業企画吉江です。 
今年の富山は本当に雪の少ない年でした。 
 
今までと比べると0(ゼロ)といっても過言ではない程です。 
毎年こんなのだったらとっても楽なんですがね 
 
と言うのも、私事ですが朝子どもを送ってから出社しているため 
雪降った時の渋滞には辟易してしまうのですよ(・_・;)

さて今回は2月の半ばにもお知らせ致しました、 
 
ゼロキューブ中川原モデルハウスのオープンのお知らせです。 
2/16・17の見学会では、LIFE LABELのサイトをご覧になってゼロキューブをお知りになった方が 
来られたり、外壁のウィルウオールに惚れて見てみたいと来て下さったかたなど 
 
多数のご来場を戴きました。

今回は、3/16・17の土・日に行います。 
 
発想もデザインもシンプルを突き詰めた、『ゼロキューブ』 
①凸凹ゼロのデザイン 
   ムダを削ぎ落とした立方体のフォルム。建物の凸凹を無くすことで、美しい外観と広室内空間を実現しました。 
②こだわりや愉しみをプラス「+FUN」 
   1,000万円の家をベースに、ご予算・ライフスタイルに合わせて必要なものを足して行く「+FUN」。家づくりの楽しさがさらに広がります。

ぜひ、広々としたLDKと吹き抜け、無垢材のフロアをご体感下さい。 
きっとお気に入りの一邸になること間違いありません。 
 

MODEL HOUSE NEW OPEN ! 
2019/3/16・17

現地案内図はコチラ↑


富山市 外壁診断 凍害
投稿日:2019年2月25日 (月)



投稿者:吉田 大佑

こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの吉田です。  
スタッドレスタイヤを替えるかどうかで悩んでいる今日この頃の私でございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 
個人的にはもう雪は降らないでほしいです(汗) 
 
さて今回は、 外壁診断にお伺いした際のよくある症状について、ご紹介致します。 
お客様より外壁の傷みが気になるという事で、診断のご依頼を頂きました。 
写真で分かるように、外壁表面の塗装がぽろぽろ剥がれてきており、非常に傷みが進んでいる状態でした。 
これは凍害という症状で、主に雨などの水分が外壁材の小さな隙間に入り込み、気温の低い冬に内部で 
凍って体積が膨張し、ひび割れを起こす現象です。これは窯業系サイディングボード(セメントと石膏で作られた外壁材) 
によくみられ、塗膜が剥離し下地がさらされ、雨や風が直接あたる事で、内部も腐食していきます。 
 
これは外壁材表面に塗られた塗装が紫外線により劣化し、塗膜効果が切れる事で起こってきます。 
対策としては、塗膜が劣化する前に定期的な塗装メンテナンスを行うか、すでに凍害が進んでいれば、新しい外壁材を重ねて張る 
カバー工法をおすすめしています。 
長く我が家を守っていく為には、外部にさらされる外壁が、とても重要なポイントになってきますので、 
気になる方は是非一度、オリバーにご相談ください! 
 
 
 
株式会社オリバー富山本店  
〒939-8211 富山市二口町3-2-14  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
リフォーム事業部  
リフォームアドバイザー 吉田 大佑

富山市 K様邸 土間コンクリート工事
投稿日:2019年2月25日 (月)



投稿者:吉田 大佑

こんにちは!株式会社オリバー 富山本店 リフォームアドバイザーの吉田です。  
最近は暖かい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 
今年は雪が少なく、外部工事も思いのほか順調に進める事が出来ました。 
ウィンタースポーツ好き方にとっては、あまり良い冬ではなかったかもしれないですね。 
 
さて今回は、土間コンクリート工事を行った現場を紹介致します。 
主に駐車スペース、犬走り、玄関アプローチ等で工事される事が多い土間ですが、 
何といっても車などの重量物に耐える耐久性の高さが特徴的で、地面を完全に覆うので、 
雑草対策としても非常に効果的です。そのほか凹凸が無いメリットを生かし、車いすのスロープなどにも利用されます。 
土間コンクリートは主に3層構造となっており、地面→砕石→コンクリートの順に工事を行います。 
写真は設置した型枠内にコンクリートを流し込んだところになります。重量に耐える為に、コンクリート内部には 
「ワイヤーメッシュ」と呼ばれる鉄筋を、ひび割れ防止や強度補強の為に組みこんでいます。 
表面は雨水等が溜まらないように水勾配が計算され、傾斜がつけられています。 
 
よくお客様から、駐車スペースを増やしたい、広い庭の手入れが大変で困っている、玄関までのスロープを作りたいなどの 
ご要望を頂きます! 
 
もしそういったお悩みをお持ちの方がおられましたら、是非一度オリバーまでご連絡下さい! 
 
 
株式会社オリバー富山本店  
〒939-8211 富山市二口町3-2-14  
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!>  
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00  
リフォーム事業部  
リフォームアドバイザー 吉田 大佑

富山市 T様邸 高機能コート材 クリスコート施工完了!
投稿日:2019年2月25日 (月)



投稿者:大場 圭人

こんにちわ!株式会社オリバー 富山本店リフォームアドバイザーの大場です。最近は天気が良くなってきましたね。 
そうなると、もうすぐ終わる冬の味覚を貪りつくしたいですね!寒ブリ・白子・カキ・カニ・・・あー美味しそう♪ 
そういえば、先だっても同僚と仕事終わりに食事会があったのですが、普段なかなか絡まないメンバーだったので、 
どうなるかなと思いきや物凄く盛り上がりました!お腹が攀じ切れるかってくらい笑いました(笑) 
ですので、冬の終わりに同じメンバーで食事に行きたいと思います! 
 
さて、今日は先だって工事が完了しましたクリスコート施工工事をご紹介致します。 
もう皆さんはクリスコートをご存知かと思いますが、知らない方のためにどんな商品か説明いたします。

クリスコートとは、紫外線を99%、赤外線を90%カットする画期的なガラスコート剤です。  
室内・車内の温度上昇を抑えることで、省エネ・節電効果大!電気代の削減に繋がります!  
また有害な紫外線を99%カットするので、紫外線による健康被害も防ぎます!  
建物や車のガラス面に塗るだけで赤外線や有害な紫外線をカットし、お肌やインテリアの日焼けや、車内の温度上昇を防ぎ、エアコンの効果を高めるだけでなく、節電、省エネ効果が期待できます。  
フィルムのような継ぎ目もなく、高い透明度が特長で、表面も硬く傷が付きにくいだけでなく、1度の塗布で約10年以上の耐久性を誇ります。高い耐久性からも抜群のコストパフォーマンスのガラスコート剤です。

写真は施工後の写真です。写真では、施工したかどうか判断ができないかと思いますが、温度を図れば一目瞭然です。 
施工前と施工後の室内の温度を測ったところ、なんと4.8℃もの変化が見られました! 
ガラスが大きいので大きな効果が見られました。一般住宅ではなかなかこのような大きなガラスはないですが、 
御自宅のガラスに塗るだけでこれだけの効果が期待できるのは非常にいいことですよね。耐久性もほぼ半永久とのことですので、 
家の中が寒いとお困りの方は是非クリスコートをおススメ致します。 

今日も、寒さに困っている方のお家に現地調査にお伺いいたしました。私のクリスコートトークの師匠であるN部長に同行頂きました。 
今日もトークがキレています!流石師匠です!自分もお困りのお客様に少しでも良さをお伝え出来るように頑張ります。 
 
株式会社オリバー富山本店 
〒939-8211 富山市二口町3-2-14 
<大型ショールーム併設しております!どうぞお気軽にご来店下さい!> 
定休日:火・水曜日/営業時間:9:00-18:00 
リフォーム事業部 
リフォームアドバイザー 大場 圭人


富山市 屋根エコル 外壁はる一番 施工中
投稿日:2019年2月25日 (月)



投稿者:池上 紘平

皆さんこんにちは、本店池上です。 
 
ここ数日は暖かくなってきて、いよいよ春が近づいてきている感じがします。 
 
今年は増税のことも意識されている方が多く、本格的に忙しく走りまわっています。 
 
今日ご紹介のお宅は、外壁の爆裂を気になさり、お任せくださったお客様です。 
当初は、外壁塗装・屋根塗装をお考えでしたが、状態が悪すぎてすべてカバーをご提案しました。 
また、ベランダの下も雨漏りが確認できたため、ベランダの防水もやり替えをご提案しました。 
 
他社さんにも聞いてみられたらしいですが、屋根・ベランダともにしっかりと調査し提案してもらえた 
ところが信頼できたとのことで、とてもうれしかったです。 
 
現在、ベランダ防水が終わり、屋根カバー・外壁カバーを行っております。 
 
今年は暖冬とのことで、1月末から着工。 
少々雪も積もり間があきましたが、この暖かさのおかげでどんどん施工を進めています。 
 
だんだんと仕上がってきたので、完成が楽しみ!! 
 
 
 

外壁張り進行中

いい色に仕上がってきました

ルーフィングを張って、エコルカバー中

1階の屋根は、ほぼ仕上がってきました

外壁塗装キャンペーン

【消費税増税前のリフォーム】まだまだ間に合います!〔工事別〕工期の目安〜オリバー通信より
投稿日:2019年2月25日 (月)



投稿者:石川 和子

こんにちは。オリバー富山本店営業企画 石川です。 
 
今回は、弊社の季刊誌である「オリバー通信(年4回発行)」より 
新春号に記載した「〔工事別〕工期の目安」をお届けいたします。 
 
2月ももう最終週。 
桃の節句、卒業式。。。あっと言う間の春はもうすぐそこ♪ 
 
昨日は、政府主催の「天皇陛下ご在位三十年記念式典」が行なわれました。 
いよいよ5月の改元、秋には消費税の増税と一年を通して慌ただしい年となりそうです。  
 
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

消費税増税前のリフォーム、まだまだ間に合います〔工事別〕工期の目安

増税前にここだけはリフォームしておきたい。 
でもどのぐらい時間かかるのかな。。。となかなか踏み出せない方々に、 
今回は「工事別の工期」をテーマにお届けいたします。

消費税増税まで待ったなし!今年は早めの勝負が肝心です!

今年10月1日に実施予定の消費税の増税。たかが2%と思うなかれ—。リフォームで発生する消費税は、工事費に対してだけでなく、家具や家電、果ては新調する生活雑貨にまで掛かってきます。少しでも支払う税金を抑えるなら、やはり何としても増税前にリフォームを済ませたいものです。 
となると、重要になってくるのは「増税のタイミング」です。住宅購入に関しての増税のスケジュールについては、「請負契約が2019年3月31日までに成立していれば、引き渡しが10月1日以降になっても、消費税は8%に据え置かれる」といった経過措置が設けられています。詳しくは、p4「増税までのスケジュール」でも解説していますのでぜひご覧ください。 
オリバーなら、増税前のリフォームをまだまだ受け付けています! 
まずは契約のタイムリミットを知り、早めに計画することが肝心です。とにかく1分1秒でも早く行動することが増税で後悔しない第一歩となります!以下に、増税前の今からでも間に合う場所別リフォームの工期の目安をご紹介します。ぜひご参考になさってください!

レンジフードの交換やガスコンロをIHに変更するといった小規模リフォームから、キッチンを含む間取り自体を変更する大規模な工事まで様々です。小規模工事で1〜2日、大規模工事で2週間~1ヶ月ほど期間をみておくとよいでしょう。

水栓の取り換えといった簡単な工事からユニットバスの入れ替えまで様々です。小規模な工事なら1〜2日程度、大規模な工事となると1〜2週間がおおよその目安となります。但し、解体や撤去、配管工事の仕直しが発生する場合があります。

便座の取り換えなどの小規模工事ですと1日で終わるケースも。 
壁や天井のクロス張り替えや便器の配置変更、また新たな収納付き手洗いの追加といった大規模工事となると1週間ほどかかる場合もあります。

洗面台の入れ替えは、わずか半日〜1日程度となることが多く、壁や天井のクロス張り替え工事を含んでも2〜3日程度と、洗面所は比較的短期間での工事が可能です。

リビングや寝室といった内装工事の場合、何をリフォームするのか、また、広さなどによっても工期に差が出てきます。 
和室8帖をフローリングにする場合は、2〜3日程度。洋室8帖の壁紙の張り替えは1〜2日。また、床暖房や断熱リフォームなどを行う場合は、さらに工期がかかります。

今の季節、断熱効果が高く短期間で終えられるリフォームとして人気の高い二重窓へのリフォームがあります。既存の窓を生かせば、一窓約1時間というスピード施工です。

上記の工期はあくまでも目安になります。また、既存の建物の状況によっては予定外の工事が発生することも少なくありません。その場合、当然工期も変更してきますので、増税前までにリフォームをお考えの方は早めにご相談ください!


1 / 5 1 2 3 5
オリバー公式facebookもチェック

外壁HP 新築HP 不動産HP
Copyright© オリバー All Rights Reserved.