ココスタプラス 池端先生のビューティレッスン終了♪

池端先生の特別講座、おかげさまで満員御礼で終了いたしました

8/25の日曜日。快晴の中、ココスタプラスの「ボディメイク&ピラティスレッスン」「ウォーキングレッスン」が開催されました。

池端先生のピラティス講座は、
ココスタ以前の「ココライフ+」という企画で2016年から行っており、毎回キャンセル待ちの出る大人気講座。

現役モデルでもあり、ピラティス&ウォーキングインストラクターでもある池端先生のレッスンは、初心者の方にも分かりやすくご自宅でも続けやすいと好評なんです。

今回は午前が「ピラティス」と午後が「ウォーキング」と内容を変えての開催。
両方ご参加いただけた方も多く、定期開催を要望される声もいただきました。

ボディメイク&ピラティスレッスン

午前は、いつものピラティスレッスンにボディメイクの要素を加えた講座でした。

はじめてピラティスを経験される方からは、
「最初はキツイなと思ったけどがんばってみたら終わりにはスッキリした」という感想が多く
気持ちいい「身体の伸び」と池端先生の分かりやすい指導で
どんどん身体が解放されていく気持ち良さを感じて下さっているようでうれしく思っています。

ウォーキングレッスン

午後の講座は、初開催となる「ウォーキング講座」。

本格的なモデルウォーキングにも挑戦できて、楽しい時間だったのではないでしょうか。

姿勢と意識を変える「コツ」が分かりやすく、
池端先生からも「みなさん、(レッスン内容の飲み込みが早く) スゴイ!」 と何度もおっしゃっていたのが印象的でした。

みなさん姿勢を意識するだけで 若返る!という事実に驚き!!
本当に 講座前と講座後 明らかに若返ってる!

自分の歩いている姿を鏡を見る機会は少ないと思いますが、
スッとした立ち姿のまま歩くという動作は、すべての所作がキレイに見える秘訣だったのですね。

毎回新しい発見がある「ココスタプラス」
次回もスペシャルな企画をご用意しますね!
どうぞお楽しみに!!

こちらもおすすめ