つくりおきごはん

みなさんはご飯やおかずの作り置きをされていますか?

仕事が終わって、子どもを迎えに行って、買い物をして帰って、料理をして…

ってとっっっっっっっっっっっっても大変‼️‼️

お仕事や家事、育児をしていると時間ってどれだけあっても足りないですよね?

そんなあなたにオススメなのが

お休みの日にパパッと作っておいて、平日はそれを配膳・アレンジするだけでご飯の支度は終了‼️

でも、一度に大量に作ろうと思うと、何から手をつけて良いかわからない…という方が多いのも事実です。

「つくりおきごはんの会」は、そんな方のための講座なのです✨

大切なのは「順番を守ること」

効率の良い進め方を知っているのといないのとでは大違いです‼️

では、今月の「つくりおきごはんの会」をレポートさせていただきます。

講座はこんな感じで、ご参加いただいたみなさんで協力して調理していただきます。

真ん中に写っているのが講師の茶谷ですが、ご覧の通りエプロンは付けていますが、基本的に調理はしません。

茶谷は、段取りやレシピを解説しますが、あとはみなさんのサポートに徹します。

みなさん初対面ですが、いわば運命共同体✨

「これどうなってる?」なんて声かけがあちこちで聞こえ、すぐに一体感がうまれました?

そんなみなさんが作られたお料理がコチラ

今月は、11品できました?
・キャベツと薄揚げの酢の物
・スナップえんどうと たたきゴボウの白和え
・鶏肉とナス、ズッキーニの豆豉炒め
・夏野菜の揚げびたし
・ひじきとニンジンの胡椒マリネ
・セロリとジャガイモの塩きんぴら
・レンコンの胡麻和え
・カブとザーサイの中華マリネ
・イカとタマネギのディルサラダ
・糸こんにゃくのタラコあえ
・グレープフルーツのはちみつミント

出来上がりまで、なんと約1時間半‼️

 

手分けして作ったとはいえ、たったの約90分でたくさんの料理が出来上がる秘訣を知りたくないですか??

知りた〜い‼️と思った方は▼画像をクリック▼

次回は6月6日(木) 10:00〜14:00

まだお席をご用意できます。

みなさんお気軽にご参加くださいね?

こちらもおすすめ